ガンダムTRPG(仮)
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#includesubmenu(SW2.0ルールサマリー/Menubar)
*ガンダムTRPG(仮) [#m6e71c51]
このページは個人的な利用(オンラインセッション)の為のと...
通常の6面ダイスを使用します。
**キャラクター [#g962661d]
-1.プレイヤーキャラクター~
プレイヤーの分身であるPCは経緯はどうあれ必ずパイロット...
宇宙世紀の住人であるPC達は様々な冒険、陰謀、そして戦い...
-2.[[階級>ガンダムTRPG(仮)/階級]]~
PCは、基本的に軍に所属しているパイロットなので、階級が...
この階級は、機体強化に大きく関わってきます。~
階級が高いキャラクターには基本的に高性能な機体や改造が優...
GMは探索や戦闘結果により適切に階級を与えると良いでしょ...
-3.[[能力値>ガンダムTRPG(仮)/能力値]]~
能力値とは、PCの能力を数値化した物で、『格闘』『射撃』...
これらの数値が高いほど優れていることになります。~
-4.PCの成長~
PCのパイロットレベルが上昇した際、好きに上昇する能力値...
基本的にLVが1つ上がるごとに2d6で出た数値番号の能力...
かぶった数字は好きなところに振り分けられます。~
それとは別に1点好きな能力値を上昇させることができます。~
ただし1回の上昇で上げられる能力値の上限は1までです。~
基本的に1シナリオ終了させる事にLVが1つあがり500点の...
-5.[[アビリティ>ガンダムTRPG(仮)/アビリティ]]~
PCが修得できる様々な技能を表しています。~
技能を持っていない場合はその技能に関してはまったく無縁と...
経験点を消費することにより修得・レベル上昇できます。~
アビリティには戦闘アビリティと一般アビリティが存在します。~
PCは知性ボーナス分の戦闘アビリティを修得することが可能...
PCは一般アビリティは好きなだけ取得できます。~
これは戦闘アビリティの枠を使用しません。~
その技能を削除する場合使用した経験値の半分を取得できます。~
-6.[[汎用スキル>ガンダムTRPG(仮)/汎用スキル]]~
汎用スキルは体力及び感覚を消費する事で使用できます。~
汎用スキルはシナリオ開始前なら自由に入れ替えることが出来...
1人のPCは体力及び感覚ボーナス分の汎用スキルを修得するこ...
-7.発言力~
発言力には個人発言力と小隊発言力があります。~
個人発言力はシナリオクリアーすることで階級に見合ったポイ...
小隊発言力はシナリオ時、戦闘で破壊した敵の必要発言力の1...
個人発言力と小隊発言力は同時に使用することが可能です。~
**機体 [#g962661d]
-1.所属軍データ~
|シリーズ|第1勢力|第2勢力|第3勢力|第4勢力|
|ガンダム|[[連邦軍機体データ>ガンダムTRPG(仮)/連邦軍機...
|スターダストメモリー|[[連邦軍 (U.C.0083)機体データ>ガン...
|Zガンダム|ティターンズ|ネオ・ジオン|エゥーゴ||
-2.武装データ~
[[武装データ>ガンダムTRPG(仮)/武装データ]]を参照。~
-3.オプションパーツ~
[[オプションパーツ>ガンダムTRPG(仮)/オプションパーツ]]...
一つのオプションを施すには発言力が必要です。~
**キャラクターの作成 [#g962661d]
1.PC作成~
以下の順番でPCを作成します。~
(1)GMが全プレイヤーに所属軍と階級を知らせます。~
プレイヤーはパイロットの名前、年齢、性別、出身、を自由に...
年齢の制限は特にありませんが、特殊な背景がなければ14〜...
その他の制限は、時代ごとに異なるためGMの指示に従って下...
~
(2)能力値の上昇パターンを記入します。~
能力欄(格闘、射撃、反応、等と書かれている場所)の左に上...
~
(3)能力値を決定します。~
パイロットレベルが1より高い状態からゲームを開始する場合...
能力値は、6種類の能力に30ポイントを振り分けて決定しま...
ただし、各能力に最低1ポイントは必ず振り分けなくてはいけ...
どこに振り分けるかは自由ですが、キャラクターを作成する段...
~
(4)能力ボーナスを決定します。~
能力ボーナスは各能力値を3で割ったものです。~
この時、端数が出た場合は切り捨てます。~
ゲーム中の行為判定などでは、基本的にこの能力ボーナスを使...
~
(5)専門技能を取得します。~
別表のアビリティを見ながら取得していって下さい。~
PCを作成する場合に与えられる経験点は(PCのパイロット...
(例:PC達はエリートなので+500点、PC達は学徒動員...
パイロットは基本軍人なので白兵戦用技能を最低一つ所持して...
使い切れなかった経験点は残しておくこともできます。~
~
(6)階級レベルを記入して下さい。~
階級レベルにあった発言力を使い機体やオプションパーツの配...
使い切れなかった発言力は残しておく事もできます。~
~
(7)サンプルキャラクター~
[[サンプルキャラクター>ガンダムTRPG(仮)/サンプルキャラ...
**GM用簡易データ集 [#yb46f793]
[[GM簡易データ>ガンダムTRPG(仮)/GM簡易データ]]~
市民ここはUV専用です。貴方には権限がありません。~
**おまけ [#dcd907b9]
[[行動イベント表>ガンダムTRPG(仮)/行動イベント表]]
終了行:
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*ガンダムTRPG(仮) [#m6e71c51]
このページは個人的な利用(オンラインセッション)の為のと...
通常の6面ダイスを使用します。
**キャラクター [#g962661d]
-1.プレイヤーキャラクター~
プレイヤーの分身であるPCは経緯はどうあれ必ずパイロット...
宇宙世紀の住人であるPC達は様々な冒険、陰謀、そして戦い...
-2.[[階級>ガンダムTRPG(仮)/階級]]~
PCは、基本的に軍に所属しているパイロットなので、階級が...
この階級は、機体強化に大きく関わってきます。~
階級が高いキャラクターには基本的に高性能な機体や改造が優...
GMは探索や戦闘結果により適切に階級を与えると良いでしょ...
-3.[[能力値>ガンダムTRPG(仮)/能力値]]~
能力値とは、PCの能力を数値化した物で、『格闘』『射撃』...
これらの数値が高いほど優れていることになります。~
-4.PCの成長~
PCのパイロットレベルが上昇した際、好きに上昇する能力値...
基本的にLVが1つ上がるごとに2d6で出た数値番号の能力...
かぶった数字は好きなところに振り分けられます。~
それとは別に1点好きな能力値を上昇させることができます。~
ただし1回の上昇で上げられる能力値の上限は1までです。~
基本的に1シナリオ終了させる事にLVが1つあがり500点の...
-5.[[アビリティ>ガンダムTRPG(仮)/アビリティ]]~
PCが修得できる様々な技能を表しています。~
技能を持っていない場合はその技能に関してはまったく無縁と...
経験点を消費することにより修得・レベル上昇できます。~
アビリティには戦闘アビリティと一般アビリティが存在します。~
PCは知性ボーナス分の戦闘アビリティを修得することが可能...
PCは一般アビリティは好きなだけ取得できます。~
これは戦闘アビリティの枠を使用しません。~
その技能を削除する場合使用した経験値の半分を取得できます。~
-6.[[汎用スキル>ガンダムTRPG(仮)/汎用スキル]]~
汎用スキルは体力及び感覚を消費する事で使用できます。~
汎用スキルはシナリオ開始前なら自由に入れ替えることが出来...
1人のPCは体力及び感覚ボーナス分の汎用スキルを修得するこ...
-7.発言力~
発言力には個人発言力と小隊発言力があります。~
個人発言力はシナリオクリアーすることで階級に見合ったポイ...
小隊発言力はシナリオ時、戦闘で破壊した敵の必要発言力の1...
個人発言力と小隊発言力は同時に使用することが可能です。~
**機体 [#g962661d]
-1.所属軍データ~
|シリーズ|第1勢力|第2勢力|第3勢力|第4勢力|
|ガンダム|[[連邦軍機体データ>ガンダムTRPG(仮)/連邦軍機...
|スターダストメモリー|[[連邦軍 (U.C.0083)機体データ>ガン...
|Zガンダム|ティターンズ|ネオ・ジオン|エゥーゴ||
-2.武装データ~
[[武装データ>ガンダムTRPG(仮)/武装データ]]を参照。~
-3.オプションパーツ~
[[オプションパーツ>ガンダムTRPG(仮)/オプションパーツ]]...
一つのオプションを施すには発言力が必要です。~
**キャラクターの作成 [#g962661d]
1.PC作成~
以下の順番でPCを作成します。~
(1)GMが全プレイヤーに所属軍と階級を知らせます。~
プレイヤーはパイロットの名前、年齢、性別、出身、を自由に...
年齢の制限は特にありませんが、特殊な背景がなければ14〜...
その他の制限は、時代ごとに異なるためGMの指示に従って下...
~
(2)能力値の上昇パターンを記入します。~
能力欄(格闘、射撃、反応、等と書かれている場所)の左に上...
~
(3)能力値を決定します。~
パイロットレベルが1より高い状態からゲームを開始する場合...
能力値は、6種類の能力に30ポイントを振り分けて決定しま...
ただし、各能力に最低1ポイントは必ず振り分けなくてはいけ...
どこに振り分けるかは自由ですが、キャラクターを作成する段...
~
(4)能力ボーナスを決定します。~
能力ボーナスは各能力値を3で割ったものです。~
この時、端数が出た場合は切り捨てます。~
ゲーム中の行為判定などでは、基本的にこの能力ボーナスを使...
~
(5)専門技能を取得します。~
別表のアビリティを見ながら取得していって下さい。~
PCを作成する場合に与えられる経験点は(PCのパイロット...
(例:PC達はエリートなので+500点、PC達は学徒動員...
パイロットは基本軍人なので白兵戦用技能を最低一つ所持して...
使い切れなかった経験点は残しておくこともできます。~
~
(6)階級レベルを記入して下さい。~
階級レベルにあった発言力を使い機体やオプションパーツの配...
使い切れなかった発言力は残しておく事もできます。~
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(7)サンプルキャラクター~
[[サンプルキャラクター>ガンダムTRPG(仮)/サンプルキャラ...
**GM用簡易データ集 [#yb46f793]
[[GM簡易データ>ガンダムTRPG(仮)/GM簡易データ]]~
市民ここはUV専用です。貴方には権限がありません。~
**おまけ [#dcd907b9]
[[行動イベント表>ガンダムTRPG(仮)/行動イベント表]]
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