呪歌リスト

表記
(B)は「ベルダイン熱狂」に掲載
(A)は「アルバトロス追撃」に掲載

呪歌

呪歌発現時間効 果
アーリーバード直後〜寝ているものを起こし、眠れなくなる。
モラル直後〜攻撃力+1。
ピース直後〜攻撃力-1。
レジスタンス直後〜生命抵抗、精神抵抗+1。
ララバイ4R〜眠りに落とす。
チャーム直後〜魅了する。(歌を歌わなければ命令出来ない・抽象的な命令は出来ない)
レストアメンタルパワー1時間毎精神点1点回復。(自分以外)
ヒーリング1時間毎生命点1点回復。(自分以外)
ビブラート4R〜割れやすい物を振動で割る。
シング直後〜歌わせる。あらゆる魔法が使えない。
ダンス直後〜躍らせる。古代語、精霊語魔法使用不可。
キュアリオスティ4R〜隠れている者を誘き出す。
サモンスモールアニマル18R小動物を集める。
ノスタルジィ4R〜1時間ねぐら、実家、故郷へ帰る。
マーチ直後〜敏捷度(0〜24)を自由に揃えられる。
レクイエム4R〜アンデットに影響あり。
レイブダンス直後〜異常なダンスを踊る。10分で疲れて動けなくなる。(B)
アテンション直後〜演奏者を注目してその他が目に入らなくなる。(A)

レクイエム表

2D効 果
2効果なし。
3〜4アンデットは歌が続いている間、動きが鈍る。攻撃力と回避力に-1。
5アンデットは歌が続いている間、動きが鈍る。攻撃力と回避力に-2。
6アンデットは歌が続いている間、動きが鈍る。攻撃力と回避力に-3。
7〜8アンデットは逃げ去る。それが出来なければ歌が続いている間、攻撃力と回避力に-3。
9アンデットは逃げ去る。それが出来なければ歌が続いている間、一切行動できない。
10〜11アンデットは歌が続いている間、一切行動が出来ない。
12アンデットは崩れ去る。

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Last-modified: 2012-06-26 (火) 12:00:19 (2218d)